かんなの日常

私が日常生活で起きた他愛もないことを書くブログ

2019-07-01から1ヶ月間の記事一覧

千葉から京都へ高速道路で移動してみた

早めの夏休みを取ったので実家のある京都までクルマで帰ってきましたのでレポートしてみます。ちなみに平日の移動です。 自宅から駿河湾沼津サービスエリアまで 駿河湾沼津サービスエリアから岡崎サービスエリアまで 岡崎サービスエリアから鈴鹿パーキングエ…

FIFAでもプレイするか。そういやウイイレはどうなったんだ??

サッカーゲームをよくプレイします。 15年くらい前まではウイニングイレブンをよくやってました。 今はFIFAシリーズですね。 最近、ウイニングイレブンというタイトルを聞くことが少なくなりました。 eスポーツでウイニングイレブンがあるということは知っ…

家事の分担

男性ができる簡単な家事

持ち家を持つ意味

一般的に住宅はすぐに価値がなくなってしまうと言われていますよね? 投資をしている人からは 持ち家はいらない 単なる負債だろ? 固定資産税とか税金が高い などなど持ち家ではなく賃貸をすすめる声が多いです。 家を買った投資家目線で持ち家について考え…

ラフェスタハイウェイスターのエアコンフィルター交換

今日は雨で出かける気分ではないのですが、愛車のエアコンフィルターを交換しに近所のオートアールズに行ってきました。 ラフェスタハイウェイスター(プレマシー)のエアコンフィルター交換は正直かなり難しいのでお店で工賃を払ってやってもらう方がいいで…

洗濯機を買ったのでレビューしてみる(シャープ:ES-GV10C)

一日に何度も洗濯機を回している妻を見ててボーナスも出るみたいだから買い換えるか!となりまして、新しい洗濯機を買いました。 今まで使っていたのは私が独身時代から使っていたパナソニックの5kgタイプ。 流石に小さかったので新しいのは8kg以上はほしい…

今、米国株投資に追い風が吹いている

米国株投資ですが、マネックス証券の手数料値下げが発端となってマネックス、SBI、楽天の3社の最低約定手数料が無料になりますね。 米国株投資ですが、実は日本株より簡単です。 ルールがわかりやすいです。 日本株にある単元という考え方がなく1株から買え…

僕がラフェスタハイウェイスターを買った理由

私の愛車はラフェスタハイウェイスターです。 マツダのプレマシーのOEM車ですね もう買ってから3年経ってますが、なんでラフェスタハイウェイスターを選んだのか良い点、悪い点を書いてみようと思います。 購入動機 良い点 悪い点 ■購入動機 子どもが生まれ…