かんなの日常

私が日常生活で起きた他愛もないことを書くブログ

2024-01-01から1年間の記事一覧

ぎっくり腰で椎間板ヘルニアになった話

仕事中にぎっくり腰になって派手に倒れた影響で椎間板ヘルニアを発症してしまいましたので経過を書いてみます。 木曜日の正午過ぎ、軽い荷物を置こうとして前かがみになった瞬間、グキッとなって派手に転倒。激痛で全く動けなくなり救急車で近くの整形外科へ…

Jリーグのシーズン開幕!

Jリーグの2024年シーズンが開幕しましたね。 今年もJ1は鹿島アントラーズを、J2はジェフユナイテッド千葉を応援していこうと思います。 初戦が終わっての感想です。 まずは鹿島アントラーズ。結果は3-0の快勝。 知念選手をボランチで起用してなかなかいいの…

HIDバルブの交換

アトレーワゴンも買ってから10年くらい経つのでHIDバルブを交換してみました。 手順は以下の通り バンパーをずらすためにバンパーのボルト類、クリップ類を外す ライトユニットを車体から取り外す 裏蓋を渾身の力で回して外す バルブを交換する 裏蓋を馬鹿力…

年末年始の高速道路

年末年始は実家のある京都まで高速道路で往復していました。 渋滞が激しかったのですが気がついたことがあったのでまとめてみます。 東名?新東名? 普段なら新東名を使うのですが連休の効果なのかパーキングエリアがどこも満車。 ですので、子どもを連れて…