かんなの日常

私が日常生活で起きた他愛もないことを書くブログ

2022-02-01から1ヶ月間の記事一覧

ラフェスタハイウェイスターのアイドリングストップリセット方法

楽天でOBD2の簡易診断機を買いました。 ラフェスタハイウェイスターはアイドリングストップが搭載されているため、バッテリー交換をした後にリセット作業が必要です。 そこで必要なのがOBDⅡの診断機。 これがないとエラーコードが消去できないため、アイドリ…

ラフェスタハイウェイスターのバッテリー交換

備忘録としてのブログ 本日、ラフェスタハイウェイスターのバッテリー交換を行いました。 小さいバッテリーならDIYでやるのですが、近くのガソリンスタンドで交換してもらいました。 ただ、アイドリングストップのリセットまでできないそうで、今度の点検時…

腕時計のベルトを交換する

最近、腕時計のベルトを交換して腕時計のイメチェンをして遊んでいます。 ネット通販で1000円くらいのベルトを買って取り替えるだけなので、安い遊びですよ。。。 ベルトの色で印象も変わるのでセンスも必要ですね。 例えば黒のナイロンベルトとトリコロール…

やっぱりのクルマはカネがかかる

この前修理したラフェスタですが、また修理をしないといけないです。 今度はバッテリー交換。ネットで買ってガソリンスタンドで持ち込み交換をする予定です。 アイドリングストップ対応かつバッテリーを2個買う必要があるので、交換工賃含めて25,000円くらい…