かんなの日常

私が日常生活で起きた他愛もないことを書くブログ

2018-12-01から1ヶ月間の記事一覧

タイヤ交換と取説

私は自分でタイヤ交換をしてしまうタイプですが皆さんはどうでしょうか? 場所が必要なのでマンションやアパートに住んでいると厳しいかもしれません。 やり方はクルマの取扱説明書に書いてあります。 そう。クルマの取扱説明書にはたくさんの情報が記載され…

アイスエスポルテを買った

オートバックスの新しいPBブランドのスタッドレスタイヤ「アイスエスポルテ」を買いました。ラベルから多分、ブリヂストン製ではないかと思います。 ゴム質も発泡ゴムっぽい感じで柔らかい。タイヤパターンは対称パターンで、前のブリヂストン専売のアイスパ…

クルマの定期点検

うちにはクルマが2台とバイク(原付)が1台あります。 私が乗っている軽自動車の定期点検をしてきました。

木更津の三井アウトレットパーク

今日は有給を取って家族サービス。 初めて木更津のアウトレットパークに行ってきましたのでレポートです(写真なし)

レトロゲーム

我が家ではファミコンとセガサターンが現役で動いています。 ファミコンは所謂ニューファミコンです。古い初期のファミコンはもう使えないですからね。しかしながら今やっても面白いゲームは面白いですね。セガサターンなんかは古いと言っても比較的新しいと…

クルマのワイパー交換

今日はクルマのワイパー交換をしてきました。 ワイパーの拭き取りが悪くなってきていて、ワイパーを作動させてもものすごい筋ができて逆に見えにくくなるという状況でしたので・・・。 今回はワイパーブレードごと交換しました。 今の車は昨年、中古で買って…