かんなの日常

私が日常生活で起きた他愛もないことを書くブログ

洗濯機を買ったのでレビューしてみる(シャープ:ES-GV10C)

一日に何度も洗濯機を回している妻を見ててボーナスも出るみたいだから買い換えるか!となりまして、新しい洗濯機を買いました。

今まで使っていたのは私が独身時代から使っていたパナソニックの5kgタイプ。

流石に小さかったので新しいのは8kg以上はほしいとなり、量販店に見に行って値段で決めてきました。

f:id:kannashion:20190714082935j:plain

 

5kgのときより本体も大きくなり、中のドラムも大きくていいかな。

良くも悪くも一軒家なので洗濯機のサイズに制限はありません。

これがアパートやマンションだと防水パンとの兼ね合いでサイズ制限が出てくるのでしょうね。

ES-GV10Cのサイズは 600×595×960mmです。

 

で、使用感といえばインバーター搭載なのでとにかく静かです。

逆に今までのがうるさすぎたというのもありますが・・・。

ドラムの容量に余裕があるので汚れ落ちもいいと思います。

あと驚いたというか前のが駄目になってたんだろうと思いますが、柔軟剤の匂いがちゃんとします。

前のは柔軟剤の投入口と中がだめになっていたのでしょう。

この機種というか最近の洗濯機はフタを開けると洗剤の投入口が引き出しみたいになっているのが普通みたいで、そこから直接洗濯槽に洗剤やら柔軟剤やらを入れてるみたいなので中が汚れてしまうというのもなさそうです。

シャープの洗濯機といえば洗濯槽に穴がありません。脱水力に不安がありますが今の所は大丈夫そうです。

容量ギリギリで選択すると脱水しきれないような気がしています。

 

今回はシャープの洗濯機を選びました。

ぶっちゃけ洗濯機なんて機能的には変わらないと思います。

ですのでメーカーを気にしないのであればアクア(旧サンヨー)とか激安洗濯機でも十分だと思います。アクアは機種によってはMade in japanですし、コインランドリーの洗濯機もアクアのものが多いです。

それでは

 

jp.sharp