かんなの日常

私が日常生活で起きた他愛もないことを書くブログ

京都旅行?宇治市はいかが?

今日は地元の紹介。京都府宇治市です。


f:id:kannashion:20231230170359j:image

 

京都はオーバーツーリズムが叫ばれており有名観光地では満足に歩くことができない等の問題が起きています。

地元民の生活にも影響が出ていてまぁ酷い状態だそうです。

京都は京都市内の寺社もいいですが郊外の宇治市はいかがでしょうか?

宇治市といえば平等院鳳凰堂源氏物語などが有名です。

観光地もコンパクトに纏まっている方なので周りやすいですし、何より観光客が比較的少ないので歩きやすいですよ。

 

アクセス

宇治市までのアクセスですが京都駅から電車で20分くらいです。

JR奈良線なので沿線の東福寺伏見稲荷を見てからでも来られます。

 

観光ルート

黄檗萬福寺黄檗駅下車)→京阪の黄檗から京阪宇治駅へ→平等院鳳凰堂宇治神社宇治上神社福寿園(休憩)→大坂屋マーケットで食事がいいコースかな??

YouTubeでも観光コースの紹介があるのでいろいろと見てみるのもいいかもしれません。

後、数年後に任天堂ミュージアムもオープンするので注目していますよ。

 

お土産は中村藤吉や伊藤久右衛門、辻利などで買えます。

 

京都市内で疲れたら宇治市に足を向けるのもおすすめですよ

 

それでは


f:id:kannashion:20231230172639j:image