かんなの日常

私が日常生活で起きた他愛もないことを書くブログ

ラフェスタハイウェイスターのエアコンフィルター交換

今日は雨で出かける気分ではないのですが、愛車のエアコンフィルターを交換しに近所のオートアールズに行ってきました。

ラフェスタハイウェイスター(プレマシー)のエアコンフィルター交換は正直かなり難しいのでお店で工賃を払ってやってもらう方がいいです。

交換する動画を見つけたので参考までに

www.youtube.com

 

チョイスしたのはR'sSelectというオートアールズのオリジナル商品。

値段が安いので脱臭機能はないのですが、これで十分かなと思います。

高速道路を多用するような方は脱臭機能付きのものを買われた方がいいかもしれませんね。

 


 

交換して気づいたのですがエアコンの風量が大きくなりました。

ということは前のフィルターは目詰まりをしていたということなのでしょう。

メーカーは年1で交換しろ、何km走ったら交換しろといいますが、エアコン風量を交換の目安にするというのもありなのかなと思います。

備忘録としての記事

それでは