かんなの日常

私が日常生活で起きた他愛もないことを書くブログ

腕時計のベルトを交換する

最近、腕時計のベルトを交換して腕時計のイメチェンをして遊んでいます。

ネット通販で1000円くらいのベルトを買って取り替えるだけなので、安い遊びですよ。。。

ベルトの色で印象も変わるのでセンスも必要ですね。

例えば黒のナイロンベルトとトリコロールのナイロンベルトだとイメージが違うでしょ?

トリコロール

f:id:kannashion:20220206134434j:image

f:id:kannashion:20220206134419j:image

 

長年使用しているSEIKO5も金属ベルトからナイロンベルトに交換しました。

f:id:kannashion:20220206134545j:image

ネイビーにホワイトとイエローのラインが入っているベルト。シンプルなネイビーのベルトにしようかと思って探してたらたまたまあったので購入。意外といいと思っています。

飽きたら元の金属ベルトに戻します。

 

時計のベルトを交換するにはバネ棒外しという工具が必要なのですが、ベルトを買う時にオマケでつけてくれるネットショップが多いので、気軽にチャレンジできますよ。

それでは〜