かんなの日常

私が日常生活で起きた他愛もないことを書くブログ

やっぱりのクルマはカネがかかる

この前修理したラフェスタですが、また修理をしないといけないです。

今度はバッテリー交換。ネットで買ってガソリンスタンドで持ち込み交換をする予定です。

アイドリングストップ対応かつバッテリーを2個買う必要があるので、交換工賃含めて25,000円くらいはかかるでしょうね。

 

暖かくなったらリアハブを交換します。これも予想では50,000円ほどかかりますね。

この前、高速道路を走ったらかなりうるさくてね(*_*)

クルマも古くなってくるとお金がかかります。で、修理は車検の時にまとめてやるかこまめにやるかのどちらかですが、こまめにやっておいた方がいいと思いますよ?

車検代でビックリすることになりますからね。

 

今後のメンテナンス予定

ラフェスタハイウェイスター

  1. バッテリー交換
  2. リアハブベアリング交換見積もりと手配
  3. フロントタイヤの交換
  4. 秋に車検

 

アトレーワゴン

  1. 夏タイヤ4本交換
  2. 助手席側のスライドドアの修理
  3. リアスポイラーの再塗装見積もり
  4. 7月に車検

 

お金がいるなぁ。。。