かんなの日常

私が日常生活で起きた他愛もないことを書くブログ

ヘルニアその後

椎間板ヘルニアになって1ヶ月が経過しました。

経過は良好で普通の生活ができるまで回復。

リハビリを週に2回入れています。

5月からは仕事に復帰しますが、現場作業はしないことになりそうです。

腰痛防止で人工筋肉を使用したアシストスーツなどの導入を検討したほうがいいかもしれないです。。。もちろん職場で買ってもらいますよ?

 

MRI撮影ができなかった影響かわからないですがまたパニック障害の兆候がみられます。。。

まぁ今は心療内科も即日受診できるところも増えたのであまり気にしてないですがね。

ダメなら仕方ないので心療内科を受診します。

今のところ生活範囲では問題ないので大丈夫と自分に言い聞かせています。

なぜか理由もなく体がピリピリするんですよ。ブログを書いている今も。。。まぁパニック再発なら仕方ないです。

 

 

 

それでは