かんなの日常

私が日常生活で起きた他愛もないことを書くブログ

木更津の三井アウトレットパーク

今日は有給を取って家族サービス。

初めて木更津のアウトレットパークに行ってきましたのでレポートです(写真なし)

 うちから京葉道路~館山道~アクア連絡道の袖ヶ浦IC経由で50分強で到着。

アクセスについては平日なのでこんなもんでしょうね。

中に入ってみてテレビでよくやっているのでちょっと期待していたのですが、個人的には期待はずれでした。

まず、お昼すぎに着いたのでフードコートに行ったのですが、座席が少ないです。日本一のアウトレットを目指すとかポスターに書いていましたが、平日で満員になるのに休日だと地獄を見るんじゃないかと感じました。最悪、アウトレットの外のマクドナルドとかくら寿司とかファーストフード系で済ます手もありますけどね。

お店はというと店舗(ブランド)の数は多いなと思います。でも、どこも小さく構えているのでプレミアムアウトレット系列とはやっぱりなんか違うなと感じました。小さい=品揃えが悪いんじゃないの?的な感じを受けました。昔は本当にB級品を売っているのがアウトレットでしたが、今はそうではなくてアウトレット用の商品が多数あるはずですし。

 

後、個人的にものすごく気になったことがトイレが少なすぎるという点。

1箇所は故障で完全閉鎖。手洗い場のジェットタオルも故障していたりなんか印象が悪かったです。子供のおむつを変える交換台も少ないです。入ってみたら2台しかなくてね。平日なのに順番待ちして交換しましたよ。

 

アクアラインが正規料金に戻るとガラガラになりそうな雰囲気満点のアウトレットでした。

贔屓のブランドが入っているとか家から近いとかであれば行く価値はあると思いますが、そうでなければ無理に行く必要はないと思います。

テレビの情報に踊らされてはいけないということを学んだ一日でした。

それでは