かんなの日常

私が日常生活で起きた他愛もないことを書くブログ

レトロゲーム

我が家ではファミコンセガサターンが現役で動いています。
ファミコンは所謂ニューファミコンです。古い初期のファミコンはもう使えないですからね。

しかしながら今やっても面白いゲームは面白いですね。

セガサターンなんかは古いと言っても比較的新しいと私は思っていますけど、スポーツゲームをやるとチームが古いです。サッカーは横浜フリューゲルスがあったり、野球はダイエーホークス近鉄がまだ残っていたり。。。

サッカーなんかは今の最新のものはいろんなことが出来るようになってますが、昔のはシンプルでわかりやすいです。

シンプルなゲームを求めているとどうしても古めのゲームになってしまいますね。。。

何かおすすめがあれば教えてください。

それでは!