かんなの日常

私が日常生活で起きた他愛もないことを書くブログ

カシマサッカースタジアムに行ってきた

昨日はカシマサッカースタジアム鹿島アントラーズvs京都サンガFCの試合を見に行きました。

f:id:kannashion:20230702195030j:image

結果は0-0でしたが、普段見ているJ2の試合と違ってなかなか面白かったです。

しかし鹿島アントラーズの応援はすごいですね。ブーイングしてる間があるならチャントを歌ってる感じです。まあほとんど途切れない。ハーフタイムですら応援してますからね。

f:id:kannashion:20230702200908j:image

カシマスタジアムスタジアムグルメが結構あってなかなか美味しかったです。もつ煮が有名らしいですが、もつ煮の気分ではなかったのでスタミナ丼を頂きました。

f:id:kannashion:20230702195530j:image

なかなか美味しかったですよ。

 

カシマスタジアムはアクセスがよくないですね。クルマで行きましたが帰りの渋滞を避けたかったので後半の30分で帰りましたよ。私以外にもちょこちょこ帰る方がいらっしゃいました。

渋滞覚悟で残ればいいんですけどただでさえ遠いのに渋滞となるとね??

新しいスタジアムの構想があるそうですが、もうちょいアクセスのいいところに作ってほしいですね。ただ駐車場の問題があるのでなんとも言えないところですが。。。鹿島神宮駅近辺に作ったとしても電車の本数がないのがネックですし。

個人的には何試合も見に行くのではなくたまに見に行くにはいいのかな?と思います。

 

次のJリーグの試合観戦予定は16日の国立競技場でやる清水エスパルスvsジェフユナイテッド千葉です。地元のジェフを全力で応援したいと思います!


f:id:kannashion:20230702201006j:image