かんなの日常

私が日常生活で起きた他愛もないことを書くブログ

ドラレコを交換した話

ドライブレコーダーを取り付けているとたまに撮影できているか確認をしなくてはなりません。

この前、確認したらピントが合わなくて映像がボケていたので新しいのを注文しました。

今回はコムテックのドライブレコーダーです。

取り付けは面倒なのでシガー電源のままで取付しました。配線はウェザーストリップに押し込んで無理やり隠す荒業ですよ。。。

取付してみてわかったのですがコムテックのドラレコは撮影の角度が決まってるので微妙な角度調整ができないです。まぁ広角レンズなのでほとんど問題はないです。

 

ドライブレコーダーですがMicroSDカードのチェックはしてますか?

付属品のものをそのまま使っているならたまに確認しないと壊れてる可能性が高いです。

MicroSDカードは連続した書き込み、上書きに弱いです。

MicroSDカードでもU3規格、ENDURANCEと書かれているやつは比較的マシなので、買い換えるならU3規格のものを買うといいですよ。後は多少高くてもドラレコが対応している最大の容量のものを買うことです。書き換えの頻度が減るのでMicroSDカードへのダメージが少ないですね。

 

ユピテルが2年、オウルテックドラレコは約4年もちました。コムテックは何年もつかな??

 

それでは〜