かんなの日常

私が日常生活で起きた他愛もないことを書くブログ

アイスエスポルテの性能はまぁまぁか?

昨年の年末に福島まで旅行に行ってきました。

そこで雪道を走ったのですが、2018年製造のアイスエスポルテで十分な感じでしたね。

ただ上り坂は辛かったです。結構、滑ってるなというのがわかるくらいでした。ブレーキングも無茶しなければ大丈夫かな?というくらい。

我が家は年間走行距離が5,000~7,000km程度でスタッドレスもそこまで距離を走らないので参考まで。

ゴム質はまだいけそうな感じです。ただ来年は流石に交換しないといけないと思います。

 

次はオートバックスのノーストレックN5を買おうかなと考えています。前のN3よりはマシなようなので価格も安いので十分かなと。

そもそもあまり積雪もない地域に住んでいるのでスタッドレスにお金をかけたくないというのもありますね。一応、念のために購入しています。

 

年末に旅行なんて初めて行ったのですが、年末年始の休みばかりでいわゆる観光地には入れませんでした。那須高原とか寄ればよかった・・・。次回は計画を立てて旅行に行こうと思います。


f:id:kannashion:20230110122925j:image

ではでは