かんなの日常

私が日常生活で起きた他愛もないことを書くブログ

チャイルドシート

車を所有していて子どもがいたら必須アイテムのチャイルドシート

皆さんはどうやって取り付けていますか?

うちはこんな感じでつけてます。


f:id:kannashion:20221217121644j:image

チャイルドシートを取り付ける前にシートカバーをかけてその上から取り付け。


f:id:kannashion:20221217121720j:image

このシートカバーは座面の部分に滑り止めがついていて滑らないのとシートの痛み防止ができます。

ただジュニアシートだとどうしても凹みますね。。。それだけ子どもが成長したということでしょう。

そうそう。足元のフロアマットを交換しました。黒一色より少し明るくなった感じですね。これは15000円くらいだったかな?

古いフロアマットが濡れるとすごい悪臭が出てくるようになったので買い替えた感じです。


f:id:kannashion:20221217122155j:image

この車も後5年くらいは乗りたい。

カーナビくらいは買い替えてもいいのかなと思ってますが、パナソニックのポータブルナビを取り付けてもいいかな?と思ってます。

 

ではでは