かんなの日常

私が日常生活で起きた他愛もないことを書くブログ

電車に乗る

パニック障害になって一ヶ月が経過しましたが、あまり電車に乗る機会がないため、週末に1駅だけ乗るをやっています。

 

今日は体調も良かったので2駅乗って目的地まで行ってみましたが、やっぱり不安感からくる身体のしびれみたいなのが出てきます。帰りも2区間乗りたかったのですが、諦めて1区間のみ乗って歩いて帰宅。

これを繰り返して慣れていくしかないのでしょうけど、かなり時間がかかりそうですね。。。

来週から心療内科でカウンセリングを受けますが、何が原因かわからないのにどうやって心理的な部分をよくするのかがちょっと興味あります。

元々、パニックを起こした当日は肩こりが酷くて吐き気もあり、満員電車の緊張感からMAXまでいってしまい、パニックを起こしたのが経緯です。

今は軽い筋トレとジョギングで体調の維持をしています。

 

ちなみに電車以外の移動手段で自分で運転するもしくは嫁さんの運転する車は大丈夫で、高速道路も普通に走れます。ただ、渋滞路だけは少し緊張するようで、極力避けているのが現状ですね。

あと吐き気だけはどうしようもなくて、首のこりから来ているようで困っています。姿勢だけではなく目の疲れからかなぁ。

すぐに治るとは思っていませんが、できるだけ早く治したいですね