かんなの日常

私が日常生活で起きた他愛もないことを書くブログ

軽いパニック障害?

最近、調子が悪いなと思っていたのですが、電車に乗ると窒息感と吐き気に襲われて乗っていられない状況になってしまいました。

調べてみるとパニック障害のようです・・・。

症状は軽いので早めに心療内科にかかって治療について聞いてみたいと思います。

 

先週は辛かったのですが、木曜日くらいからかなり気分もマシになったので明日にでももう一度電車に乗ってみようかと思っています。

気の持ちようみたいなので、大丈夫だと思います。

 

とりあえず、今やっていることは下記のこと

  • 姿勢を意識して背筋を伸ばす
  • 肩こりが酷いので木刀での素振りを毎日する
  • 仕事から帰ってきたら散歩をする
  • 腕立て伏せ等の軽い筋トレをする

 

今、一番効果があるのは姿勢の部分かなと思います。

やっぱり胸を張って歩くだけでも気分が違いますよね。

 

仕事を休職する必要はなさそうなので無理せずに頑張りたいと思います。

それでは