かんなの日常

私が日常生活で起きた他愛もないことを書くブログ

車検!

昨日は車の車検でした。

車種はラフェスタハイウェイスター

まあまあ安く上がりましたよ。

交換したもの

  • リアブレーキパッド
  • エアフィルター
  • ファンベルト(2本)

後は車検の度に変えるブレーキオイル、エンジンオイル交換までやって12万円弱で済みましたね。

ブレーキパッドは持ち込みでアクレのものにしました。シムがないのがあれですが、コルトのときもシムなしでサーキットを走ってたので問題ないと認識してます。

f:id:kannashion:20201011180954j:image

バッテリーは交換しなくても大丈夫でしたが来年交換かもしれないですね。

うちのクルマはバッテリーが2つ付いてるので交換費用が高そうです。。。


f:id:kannashion:20201011181129j:image

 

私は車検のときに交換しなきゃいけないものは全部やっちゃいたい派ですが、皆さんはいかがでしょうか??

それでは