かんなの日常

私が日常生活で起きた他愛もないことを書くブログ

プレーオフ!

今日はJ1昇格プレーオフの決勝戦でしたね。

東京ヴェルディが昇格を決めました。

レギュレーションを最大限活かした形での決着でした。

 

プレーオフはカードの累積などがリセットされるのでかなり熱い試合になりますね。

勝戦なんですがカップ戦の決勝戦より熱い試合でした。

前半から清水が押せ押せでヴェルディは守りの時間が多かったですがJ2最強のディフェンスが粘ってました。

後半、不運なハンドからのPKで清水が先制。

そこから清水も若干守る方へシフトしていったと思います。

アディショナルタイムでドラマが待っていました。

ヴェルディがPKを獲得してゴールを決めます。

そのまま引き分けで試合終了。ヴェルディのJ1昇格が確定。

試合後、少し泣きましたよ。酒が入っているのもありましたが選手、監督のインタビューでウルッときました。

 

ヴェルディにはJ1に定着してもらって優勝を狙えるチームになってほしいですね。

 

我らがジェフはプレーオフで敗退。

J2暮らしが長いです。。。

清水エスパルスは来シーズンはどうなるんでしょうね?主力は引き抜きがありそうですが。

乾選手がどうなるか。残るのか移籍なのか結構気になっています。

来シーズンこそはジェフもJ1に昇格してほしいです。

 

それでは
f:id:kannashion:20231202205341j:image