かんなの日常

私が日常生活で起きた他愛もないことを書くブログ

今シーズンも佳境です

サッカーのJリーグはもうすぐシーズンが終わります。

J2は町田の優勝が決まりました。

J1は神戸が逃げ切るかな??横浜はディフェンダー不足で厳しいか?

 

応援している我らがジェフユナイテッド千葉は次の日曜日の群馬戦に勝てばJ1昇格プレーオフに進むことが決まります。

プレーオフ自体久し振りらしいですが、是非J1に復帰してほしいですね。

今年の昇格争いは清水、磐田、東京V、千葉、甲府、山形、長崎、大分くらいまでが可能性を残していて、清水、磐田、東京Vまでは自動昇格争いをしていますね。プレーオフはほぼ確定ですよ。

残りの2枠に何としても千葉は食い込んでほしいです。

前節のいわき戦では相手に退場者が出たもののなんとか勝利。

いわきも残留がかかっているので前のめりにきてくれたのでなんとかなりましたね。

守備面で寄せが甘いところがあり相手に連続でシュートを打たれる場面もありました。

千葉も夏場に連勝して相手に警戒されていますし、若干疲れもあるのかな?という感じで見ています。

群馬戦ではスタメンをどうするのか?

負けられないので小森、椿を先発で使うのか?ディフェンダーは?

後は前節、アップ中に何かがあった米倉も大丈夫なのか?

いろいろ気になりますけどサポーターとして応援するだけです。

 

11月5日の日曜日には千葉市役所でパブリックビューイングも行われます。

現地には行けないけどみんなと応援したいので行こうかな?とは思っています。

入れなかったらハブにでも行きますよ。。。

 

是非、プレーオフ進出を決めてほしい。

WIN BY ALL!!



f:id:kannashion:20231104073427j:image