かんなの日常

私が日常生活で起きた他愛もないことを書くブログ

また釣りを始めた話

私は小さい頃から魚釣りをしてきまして、大学生〜社会人6年目くらいまではやってなかった時期もあります。

千葉に引っ越してきてからまた再開していたのですが、子どもが二人になりなかなか釣りに行こうかなという気にもなれずに過ごしていました。

ABEMAの釣りチャンネルをよく見るようになって「ああ、またやりたいな」ということで先週からまた釣りをしています。

バスフィッシングや海での投釣り、ライトショアジギング、アジングなど幅広くやってます。

餌釣りだと餌を用意することが面倒なので基本的にはルアーフィッシングです。

道具は前から持っているものを再整備してつかっていますが、小物釣り用にコンパクトロッドとスピニングリールは買い足しました。

ルアーもネット通販なら安いので目についたものは買い足しましたよ。

持ってる道具

  • 投げ竿 3本
  • スピニングリール 5個
  • バス用ロッド 1本
  • シーバスロッド 1本
  • コンパクトロッド 2本

久しぶりにやると食わせるテクニックが難しくてどうしたものかと研究中です。

子供にも教えて長くできる趣味にしていきたいと思います。