かんなの日常

私が日常生活で起きた他愛もないことを書くブログ

欲しい車は今のうちに

世界的に二酸化炭素排出削減というか、ガソリン車販売禁止になるようです。

私が考える日本でのリミットは2040年くらいではないかと思います。

もしスポーツカーが欲しいなら今のうちに買いましょう。今だと86やZの中古でしょうか?

古いスポーツカーはプレミア価格で高すぎますね。

 

私は結婚もしているし子どももいるのでスポーツカーは買えないですが、人生のうち後何回、車を買い換えるのかを考えてみました。

今あるラフェスタですが、後8年は乗りたいんですが、故障したら買い換えかな?とも思います。。。

多分、車は後2回買うことになるかなと。中古だろうが15年サイクルで考えていますが、年間の走行距離もそんなに走るわけではないので、大丈夫かと。

でもあれですね。買い換えのタイミングで欲しいと思えるような車が存在しているかが問題で、EVシフトの中、そんな魅力的な車が果たしてあるのか?疑問です。

 

蛇足ですが純ガソリン車をやめるということは冬場の灯油の値段が凄いことになりそうですね。。。

 

それでは