かんなの日常

私が日常生活で起きた他愛もないことを書くブログ

FiiO X1 ノイズが・・・

スマホで音楽は聞かない人なので、安価なFiiOX1を使用しているのですが、ここのところ再生中にノイズが入ることが多くなってきました。

最初はイヤホンが壊れたかな?と思ってイヤホンを買い替えたのですが症状は同じ。

常にホワイトノイズが入る感じではなく、たまにノイズが入ってくる感じで結構大きなノイズなので聴いてられない感じでした。

FiiOX1はMicroSDカードを使用して音楽を再生しているので、もしかしてSDカードが壊れたのかなと思い、手持ちのキオクシアのSDカードに交換してみました。

試しに聴いてみるとノイズは入らないようで、明日以降、通勤のときに聴いて問題なければSDカードが原因ということに。

ただクイックフォーマットでexFatフォーマットにしたのでもしかするとダメかもしれません。ググってみるとクイックフォーマットは使わない方がいいという記事がヒット。

まぁハイレゾ音源を聴くこともないので、このまま使用してみようと思います。

直ってればいいなぁ~