かんなの日常

私が日常生活で起きた他愛もないことを書くブログ

最近買ってよかったもの

急に寒くなってきましたが、皆様いかがお過ごしでしょうか?

私はここ最近は釣りにも行かず、休日は近場で買い物をするだけという状況です。

 

最近買ったものでも書いてみようと思います。

1つ目に良かったものはダウンジャケットです。

リサイクルダウンを使用しているものであのダウン特有のニオイもほとんどないのがいいです。アーバンリサーチで20,000円くらいでした。

服はいつもGUとかサンキとかで買うので結構高い買い物でしたね。

今日、着て出かけましたが暖かいので、着込んでいたカーディガンを脱ぐことになりましたよ。

 

2つ目に買って良かったものはパック酒です。

最近のパック酒は美味しいものが多いですよね。いわゆる普通酒と言われるもので安価なのが特徴でしょうか。

宝酒造の松竹梅「昴」というのを買ってみたのですがまぁこれがパック酒として出ていることに衝撃を受けました。女性の方におすすめしたいですが買いにくいというのが難点かもしれませんね。

味わいがすごくフルーティーで飲みやすいです。

お酒は何でも飲むのですが、最近は日本酒がマイブームですね。

というか缶チューハイや缶ビールだと変に酔ってしまってダメなんですよ・・・。

日本酒やウイスキーは飲んでも変に酔わないのが私としてはいいところですね。

 

3つ目に買って良かったものは「Fitbit」です。

買ったのは「Charge5」というモデルのもの。

心拍数やら睡眠評価やら基本的なものは全部できる感じのモデルです。

なんでこれを買ったかというとGoogleに買収されたので「医療機器」としての認証がそろそろ取れるんではないかという点があります。

私、不整脈持ちなんですよ。なので24時間心電図が取れるものがあればいいなと思って買ったんですが、Googleさんまだですかね??

 

今日のブログはまとまりがないですが以上です。

それでは