かんなの日常

私が日常生活で起きた他愛もないことを書くブログ

KUMHO ECSTA PS71のレビュー

タイヤ交換をしてしばらく走ったのでレビューを書いてみます。

 

いい点

  • ドライ路面での限界がエコタイヤとは段違いに高い
  • ウェット路面でも安心感がある
  • 連続するコーナーでもタイヤが粘ってくれる

  • 価格が安い

悪い点

  • XL規格なので空気圧管理が慣れるまで面倒
  • スポーツタイヤ程ではないにしてもロードノイズは大きい(私は気にならないです)
  • スポーティータイヤなのでタイヤの減りが早い
  • 韓国製なのでもって5年と思われる

悪い面もあるのですが総じていいタイヤですよ。

下手な国産タイヤや激安アジアンタイヤを買うならこれでいいと思います。

韓国製のタイヤも昔より進歩してますから全然問題ないですよ。


f:id:kannashion:20221008142756j:image


f:id:kannashion:20221008142914j:image