かんなの日常

私が日常生活で起きた他愛もないことを書くブログ

タイヤを買わないと

久しぶりに更新します。

うちには車が2台あるのですが、アトレーワゴンのタイヤが限界のようです。

溝は大丈夫なのですが、サイド部にうっすらひび割れが出てきました。

すぐに買い替えが必要なレベルではないのですがタイヤを買う必要がありますね…

エコタイヤが嫌いなので普通のタイヤを買おうと思っていますが、国内メーカーだとトーヨータイヤのSD-K7くらいしかないです。ちなみにMade in Chinaらしいです。

他はオートウェイの輸入タイヤくらいかな?

しかし国内のタイヤメーカーはなんでエコタイヤばかりのラインナップなのでしょうか??しかも無駄に高い。

私は工業製品は中国製でも全然問題ないと思っているので、無駄に高い国産品を買おうとは思わないです。できれば国内メーカー品を買いたいとは思いますが、微妙なところで…。

タイヤを探さないとなぁ。。。

それでは