かんなの日常

私が日常生活で起きた他愛もないことを書くブログ

今年の結果

投資をしているのですが今年は厳しい年でした。

入金する額を増やしたのでかなり増えている印象ですが、年初来から10%のプラスですね。

米国株の波にうまく乗れました。

年末に利確のために少し売りましたが、まだいけそうなので年初に買い戻す予定です。

ただ来年はアメリカの利上げが待っています。これがどうなるか。。。

後は岸田総理がどう動くのか。。。日本株も長いスパンで見ると悪くはないです。ただ岸田さんだと上値は重そうです。

金融所得課税の強化なんて国として投資にシフトして!と言っていたのに全く逆のことをしていますよね?金融所得課税を強化するならNISAの枠を増やしてもらわないと庶民はなけなしのお金で投資しているのに厳しいですよ?

来年は投資するには厳しい都市になりそうですね。

変化に敏感に反応してうまく乗り切りたいと思います。

それでは良いお年を!