かんなの日常

私が日常生活で起きた他愛もないことを書くブログ

ファイザー製ワクチン2回目接種完了

16日に市の集団接種会場で2回目のワクチン接種を受けて副反応が出たのでその記録です。

 

当日 腕が少し痛むくらいで1回目よりましだった

翌日早朝 体が熱くて起きる。5時くらいかな?熱を計ると38.5度。頭痛もするのでノーシンを飲む

午前中 熱は37度台まで下がるが頭痛がひどい。お昼ごはんを食べてノーシンを飲む

夕方 熱は38.3度前後 頭痛がひどい。

夜 座ってられるくらいまで回復。熱は37.5度。ただし頭痛がひどい。就寝前にノーシンを飲む

今朝 熱は平熱まで下がる。ただ体がヘロヘロで動けないため仕事を休むと電話。関節痛みたいなのが出てる。頭痛はなくなった。

 

このワクチン。本当に受けてよかったのか疑問です。結構、怖い思いをするのでね。

 

受けた方がいいかもしれないし、受けない方がいいかもしれない。そんなワクチンです。