かんなの日常

私が日常生活で起きた他愛もないことを書くブログ

Hisense 55U8Fのレビュー

テレビを買い替えて暫く経ったのでかんたんにレビューしてみます。

良かった点

  • 画面が思っていた以上に綺麗
  • 音は期待してなかったが全然よかった
  • Huluやアマプラがボタン一つで起動できる(ABEMAもあります)
  • 番組表のUIが東芝と同じ

悪かった点

  • 電源オフからの起動が遅い(10秒くらいかかる)
  • リモコンがチープすぎてすぐに壊れそう
  • 待機電力が高い(0.5W)

 

映像はとてもキレイですが、初期設定のままだとLEDバックライトが明るすぎるため調整をしないと白っぽいです。うちは照度を下げてさらに節電モード1にしています。

設定とかは東芝のものを受け継いでいる感じなので東芝のレグザからの買い替えであれば違和感なく操作できるでしょう。

番組表はほぼ同じです。f:id:kannashion:20220110134236j:image

気になる点はエンコーダーの影響なのか他の部屋で同じ番組をつけたときに音が遅れる点が気になりますがこのテレビ1台だけなら気にならないと思います。

後は消費電力ですかね?カタログ上の年間消費電力は185kWhです。パナソニックのJX900だと55型で114kWhなのでちょっと気になりますが、初期コストで回収できると思います。ハイセンスの方が50,000円くらい安いので

録画機能はUSB接続でHDDに録画可能です。ハブを使えば同時に4台まで接続できます。

 

初期の中華テレビを知っている身からすると今のハイセンスのテレビは買いだと思います。昔のとりあえず見れればいいというレベルから映像美を訴えられるレベルになっています。

国内メーカーも頑張って欲しいところですがソニー以外は厳しそうですね。

ハイセンスの公式サイト