かんなの日常

私が日常生活で起きた他愛もないことを書くブログ

ワークマンでお買い物

今日はワークマンで冬服を買ってきました。

冬でもバイク通勤しているので上着とかは作業着ベースの丈夫なものがいいんです。

さすがに真冬はバイク専用の防寒着を着込みますが。。。

で、買ってきたのはこれ!


f:id:kannashion:20210918152000j:image

フィールドコアの綿リップ防風防寒2WAYジャケット。お値段3,900円です。

先に悪いところを書きますが、インナーライナーが意外と重い!軽くて暖かいものをお探しでしたらやめた方がいい。

フードとインナーライナーが取り外し可能です。

f:id:kannashion:20210918152309j:image

 

インナーライナーなし
f:id:kannashion:20210918152328j:image

 

インナーライナーのみ

f:id:kannashion:20210918152347j:image

 

裏ボアなので暖かいことは間違いないと思います。

インナーライナーもまさかの腕のところまでありなのですが、腕の部分は普通の中綿になっています。

ライナーを外せばマウンテンパーカーみたいになるので、これからの時期は活躍できそうです。

 

さて、これで7年着たアウターは処分しようと思います。なかなか買い替えないのでね。

 

後、防風ウォームパンツも買いましたよ。

少し寒いかな?というときにバイクに乗るとき活躍します。

 

最近のワークマンはデザインも良くなってきているのですが、普段使いできるものとそうじゃないものがあるので、よく見て買いましょう。

後、ワークマンは作業着を着た人も来ます。というか本来、そっち向けのお店なので汚らしい格好の人がいるとか言わないように。

それでは