かんなの日常

私が日常生活で起きた他愛もないことを書くブログ

ノーマル戻し

明けましておめでとうございます。

今年もゆる〜く更新していきますので、どうぞよろしくお願い致します。

 

さて新年早々カブをいじりました。

アウトスタンディングのモナカマフラーを取付けて乗っていましたがどうもセッティングが出ないし、アイドリングも不安定。。。

とどめは燃費の悪化。メインジェットが90番台というのもあってカブなのにリッター40km走らない。。。これは駄目だと判断。

思い切って元に戻しました。

 

全部、純正状態に戻してエンジン始動。

アイドリングは安定し音も静か。

カブ90の純正マフラーは良く出来ていると言われていますがそれが今回よくわかりましたね

 

そうそう。この前交換したタイヤですがこんな感じのパターンです。

f:id:kannashion:20210101162918j:image

すこし走って触るとほのかに熱を持っているので悪くないかな?

ただ1つミスったのはロードインデックスが38。カブ90の指定は43なんですよね。

まぁ2人乗りしないし大荷物を積むわけでもないので大丈夫でしょう。

 

次にいじるのはフロントタイヤ。2014年製でカチカチになってます。いくらミシュランでも滑るので交換しないとですね。

フロントタイヤはミシュランにしようかな?

ティムソンの同じ銘柄のフロントはミシュランのより高いという…

 

それでは、今年もよろしくお願いします!