かんなの日常

私が日常生活で起きた他愛もないことを書くブログ

庭の直射日光対策

うちの庭は南側にあって道路側なので日当たりが抜群です。

家庭菜園の野菜もよく育つのですが、日陰がないのでとにかく暑い!

で、日除け代わりにヘキサタープを張ったりするのですが、庭がそこまで広いわけでもないので少し張りにくいのが難点です。

安いレクタタープを買えばいいのかなとも思うのですが、タープばかり増えても仕方ないのと、ヘキサタープをきれいに張れると格好いいかなというものあって、方法を考えています。

壁にフックでも取り付ければいいのかなとも思ってますが、電動工具がないのでどうしようかなと。。。

2階からロープで吊ってやるのもありかなと。。。

 

何かいい方法はないでしょうかね?

それでは