かんなの日常

私が日常生活で起きた他愛もないことを書くブログ

スーパーカブのクラッチ調整

今日はなんとなくスーパーカブ90クラッチ調整をしてみました。

使う工具は2つ

14mmのメガネレンチ(スパナでも可)

マイナスドライバー

f:id:kannashion:20200426152856j:image

まず、ロックナットを緩めます。

次にマイナスネジを右へ1回転回して、左へ回して締めていきます。固くなったところから右へ1/8回転戻します。

ロックナットを締めて終わりです。

ロックナットを締めるときにネジが回ってしまうのでマイナスドライバーで回らないようにして締め込む方がいいと思います。

 

調整するとキックスターターの滑りがマシになるのとギアの入りがよくなりますね。

 

試走するときにアクションカムをつけて走ってみました。

共振音が入るので、無音動画になるとは思いますが、ツーリングとか行く機会があれば走行動画でもYouTubeにアップしてみようかなと思ってます。

 

それでは