かんなの日常

私が日常生活で起きた他愛もないことを書くブログ

ボーナスで何を買う?

ある程度の規模の会社に勤めていると多分出るであろう冬のボーナス。

ボーナスを貰ったら何をしますか?

 

貯金?

旅行に行く?

大型テレビを買う?

それとも日々の赤字の補填でしょうか??

 

うちは壊れそうな掃除機を買い替えました!

普通のキャニスター型掃除機。16800円(税抜)だったかな??

 

それと純金信託に投資をしました。50000円ほどですけどね。

値動きを見てもう50000円ほど買い付けたいと思います。

 

10年くらい前だとボーナスを貰っても全部使ってましたが、とあることがきっかけで投資をするようになり、ボーナスを貰ったらその時勢に合わせて投資信託ETFを買い付けています。

今は金がいいかなと思っています。来年、米国の大統領選がありますし、米中貿易戦争もよくわからない。ということは安全資産の金がいいかなと。

米国株にも投資をしていますので金を日本円で買うことである程度、リスクヘッジにもなっています。

 

掃除機を買うときに近所のヤマダ電機に行ったんですが、ボーナス時期ということもあってめちゃくちゃ混んでました。

皆さん、テレビを買われていたような気がします。やっぱりオリンピックの影響でしょうか?

 

ボーナスの使いみちは自由ですが、投資をして増やすという選択肢もありだと思います。

 

ただし、元本保証ではないのでそこは自己責任ですね。

それでは