かんなの日常

私が日常生活で起きた他愛もないことを書くブログ

マザー牧場へ行ってみた

金曜日に有給を取って「マザー牧場」へ家族で行ってきました。

まきばエリア駐車場へ車を停めて、まずはまきばエリアを楽しみました。

f:id:kannashion:20191201205502j:plain

ふれあい牧場で羊や山羊を観察していましたが、2歳の息子は興味なく走り回るのみで大変でした。。。

f:id:kannashion:20191201205449j:plain

 

一通り見たら、まきばエリアから山の上エリアへ

 

お昼を食べてから私は息子とだだっ広い芝生広場で追いかけっこをして、嫁さんはひつじの大行進を見に行ってました。

しかし2歳児はこんなにも走り回るものなんですね。気になるものを見つけてはそれを触って、それ以外は延々と走ってましたよ。

 

適当に牧場内を回りつつそろそろイルミネーションの時間。初めて来たのでわからなかったのですが、イルミネーションをやるのは「山の上エリア」なんです。

下のまきばエリアに車を停めてしまっていたので、暗くなる前に取りに行きました。。。

イルミネーションはこちら

f:id:kannashion:20191201205538j:plain

f:id:kannashion:20191201205511j:plain

f:id:kannashion:20191201205526j:plain

ドイツ村よりもエリアが限られているのと人がそこまで多くないので、ゆっくり見て回ることができましたね。

家族で来るにはいいところでした。

また暖かくなったら行きたいと思います。

それでは