かんなの日常

私が日常生活で起きた他愛もないことを書くブログ

庭でバーベキュー&タープ購入

久しぶりの投稿です。

10月は25日に大雨に降られて自宅は被災しませんでしたが大変な目に遭いました。

自然災害は本当に恐ろしいですね。

 

さて、先月、キャンプで使うヘキサタープを購入して時間のあるときに庭に張っています。

目的は七輪を使ったバーベキューをするときの日除けです。

うちの庭は南側にあるので日当たりが抜群に良いです。裏を返すと日陰がありません。

そこで定番のオーニングではなくて庭を広く使えそうなタープを買いました。

レクタにするかヘキサにするか悩んだのですがBUNDOKのヘキサがえらく安く(税込みで4000円くらい)売っていたので衝動買いでした。

庭での張り方はポールを1本だけ使って張っています。本当は補助ポールを2本買いたのですが、これから寒くなるのでまだ必要ないと思って買っていません。

 

タープを張ると周りから目隠しにもなるので人目を気にせずバーベキューができます。

バーベキューもコンロを使うのではなく七輪を使うので炭も少なくて済みますし、煙もそんなに出ません。

火の粉がタープにかからないようにだけは気をつけてこじんまりとやっています。

炭火で焼くと肉も魚も美味しいですね。

意外と特売のウインナーとか美味しいですよ。

 

それでは