かんなの日常

私が日常生活で起きた他愛もないことを書くブログ

バイク通勤は気楽だよ

ここのところ気候も良いのでスーパーカブで通勤をしています。

 

基本、裏道しか通らないのでスーパーカブでも煽られることはまぁありませんし、道が狭いので本当に気楽です。

 

今乗っているのはノーマルのスーパーカブ90です。

走行距離が19,000kmを超えました。

 

結構年季も入ってきていて、特にやばいのがサスペンションですね。

普通にカーブを曲がるときでも踏ん張らないので結構気を使います。

 

夏のボーナスでサスペンションを買おうと思っています。

 

激安のサスペンションでも良いのですが、ここはあえて汎用品のものを使ってみようかなと考えています。

item.rakuten.co.jp

これを買ってみようかなと思ってます。

 

さてどうなるか?

それでは