かんなの日常

私が日常生活で起きた他愛もないことを書くブログ

バイク通勤という選択

バイク通勤は気楽です。

でも、リスクもつきまといます。

  • 無理なすり抜けによる事故
  • 煽られて危険な目に遭う
  • 右直事故のリスク

こういったリスクを減らすためにも、無理な追い越しやすり抜けはしないようにしています。

学生時代は無理なすり抜けをしたりしていましたが、もう妻子がいるので無茶できません。

 

私の考える安全なバイク通勤ですが

  • クルマの流れに乗る
  • すり抜け、追い越しは余程のことがない限りしない
  • 煽られていると感じたらさっさと譲る

この3点につきると思います。

言い換えるとクルマのドライバーをイラッとさせないということです。

朝の通勤、無駄に飛ばしているクルマもいますよね?そういうのに張り合わないことです。

それでは、安全なバイク通勤を